2017年1月10日火曜日

カレー作り2 スリランカビーフカレー、アラパドゥマ、キャベツのマッルン、パパダン

お昼のnidomiでスリランカカレーを頂き、その帰りに今夜のカレーの買出しをし、南堀江のアウトドアセレクトショップで走れるスニーカーをゲットして帰ると3時過ぎ。カレー作りが遅くなって4時前から始めました(-_-;)
6品を作るつもりが3品に。スリランカビーフカレー、ジャガイモのアラパドゥマ、キャベツのマッルン。それにバスマティライス、ゆで卵、パパダン、ヨーグルトと合わせてなんとかプレートらしくなったかなぁ・・・?
 もう2品パリップとポルサンボールがあればばっちりでしたね。あとキャベツが緑の方がいいです。
ジャガイモが少し硬かったりで反省点いろいろありですがカレーはまずまずの出来でした。
ヨーグルトには殺菌作用のあるはちみつ・マヌカハニーをトッピング。インフルエンザ予防やピロリ菌にも効果があるとか。味も甘さの中に苦味ありで少し癖があります。殺菌と言われるとなるほどと思う味です。アロマの精油のティートリーのスッとした感じがあるんです(笑)ティートリーは食べませんが殺菌力ありますからね。

今日は昼夜とスリランカでした。
次回は朝から作りましょうか!(^_-)-☆(笑)