2017年5月18日木曜日

スリランカダイニングA’maya

GW前半の4/30にグルコバやインスタで知り合ったカレー仲間8名でのディナーを大阪府南部の河内長野市にあるスリランカダイニングA’mayaで。
誘ってくれたKちゃんは大学生で、そのKちゃんの知り合いが集まったので私以外はみんな20代。5人は大学生や院生。私だけ親のような世代でしたが、カレー好きの集まりということでジェネレーションギャップもほぼ感じず、楽しく過ごせました(笑)

大人数なのでアラカルトでいろいろと頼んで少しずつシェアするスタイル。
ここの料理はスリランカのホテルのようで洒落ていて美味しいです。







写真の取り忘れもあり、もう少しありました。

インスタ繋がりで東京からGWを使って大阪と福岡にカレー遠征にいくツワモノ女子もいて、そんなカレーマニア女子が3人集まりカレーガールズトークが繰り広げれてました。なんとその3人もインスタ繋がりだが会うのは今日初めて!まるで旧知の友のように仲良くしていましたが、これもカレーのなせる業なんでしょうか・・・?
私なんかよりもっとコアなカレー好きが若い女子に普通にいるのに驚き!私なんてまだまだ甘ちゃんですよ~(笑)
でも何で誘ってくれたのか、よくわからんなぁ~?一人でもおっさんがいてた方が安心感あるのかな?