2017年11月6日月曜日

波乗り18 伊勢国府

連休前の平日に伊勢へ。前夜に出て、現地のHANAのパーキングで仮眠。
6時頃起きて、波チェック。
ちょうどご来光。

人少ないし、波もある。速攻で入水~
今日は小波と分かっていたので、数ヵ月ぶりに小波キラーのBoogieに乗る。
このずんぐりむっくりな形が力のない波でもどんどんと乗れるんです(笑)
天気良く暖かいし、人も少なく、波が在るのでこんな感じにテンション上がります(笑)
日焼け止め、塗っています

2時間ぐらいで潮が引き出し、割れずらくなったので上がる。
インスタントラーメンとおにぎりの食事をとり、少し寝て波が上がってくるのを待ち、その後にショートボードにデッキパッドを貼りました。
貼る前
張ったあと
どっちがいいですかね~張った方が締まりが出てきていい感じですが、張ってないのもオールドスタイルな感じでいいなぁ~
でも、張った方が後ろ足の位置がよく分かるので、いいんです。
2ラウンド目はもちろんパッドを張ったこの板で入りました。
浮力のあるBooigeの後なので乗りにくいかと思いきや、この板でも十分乗れるし動きはこちらの方がクイックで楽しい。
私の体重(55キロ)にはこれぐらいの板(5.8foot)がベストマッチなのかもしれないと思いだしている。

夕方には仕事があるので、小一時間で上がり、あとは3時間のドライブ帰阪。
この日はもうすぐに迫ったトリップのいい調整が出来ました~