2017年11月22日水曜日

波乗り22 Bali

とうとう最終日(4日目)。だいぶくたびれております。
毎日氣功して整えますが、だんだんと疲れが溜まってきました(-_-;)
ガイドのマデが朝8時に来てくれて、東のヌサドゥアエリアのスリランカと言うポイントへ。




















真ん中で波が割れているところがポイントです。セットで頭ぐらいのレギュラーの波。
この日はショートボードで入ったのですが、ニーボードからショートに変えると足ヒレのキックの力がない分テイクオフが遅れたり、乗れなくなったりするんですが、この日はショートボードで全然波に乗れなくなってきました。疲れもあるし…
見かねたマデがとうとう私のボードを後ろから押してくれるようになり、情けないやらありがたいやら(-_-;)まさか押されるとは思ってもいなかったが、何の迷いもなく押してくる
マデを断るわけにもいかず、行為をありがたく受けました。他のメンバーもこの日は押されていました(笑)バリの出来るガイドは頼りになります。

お昼ご飯にガイドが豚の丸焼きを食べようと言いだし、そんなに食べれないと言ったら、丸まんまでないよ~(笑)と連れていってくれたのがここ。バビグリンのお店。
バビグリンはバリの名物だそうです。出てきた豚はこんな感じ。
 おかずは豚のいろいろな料理とスパイシーなスープにパラパラなご飯。これは美味しかったです。バビグリンもおかずにご飯ですね~
バリのご飯は量が少なく腹パンになることがない。ちょうどよかったです。

お昼からはまた半島の西側に戻り、バランガンで入る。ここも左から右に波が割れるグーフィーの波。
ここはセットで頭ぐらい。良い波がたまに入ってきます。
押してもらって何本かいい波に乗れました(笑)
上がってからワロンで、この4日間いい波に乗れたことを乾杯しました。
千葉からのKさんとKさんのガイド・イッチ―と私
この4日間観光なし、夜遊びなし、買物はローカルが使うようなスーパーマーケット(こじゃれたモールではない)で2時間だけ。あとは食って乗って食って乗って食って寝ての日々でした。ここまでストイックなトリップも初めて。ほぼ波乗り道場でしたね~
家族、友人達、ここで知り合った方々やガイドに感謝です。楽しい4日間でした~