2017年11月22日水曜日

波乗り20 Bali

バリ二日目。朝からガイドの車でバリ島南側のバドゥン半島の東側に行く。
リゾート地のヌサドゥアエリアのテンプルP。
まだ潮が引いた状態だったので、うねりの入りが今一で腰サイズのファンウェーヴ。

昼御飯にヌサドゥアの街中のレストランでナシゴレンを食す。お店はオールドスタイルバリ。

昨日のオムライスのようなナシゴレンではなく、こちらの方が美味しかった。


お昼からも同じヌサドゥアのデゲールと言うポイント。リゾートホテルの前のビーチのアウトで波が立っているので、エントリーに船を使う。下の船。
ここの波はアウトのリーフで割れる迫力のあるレギュラーの波。セットで頭オーバーありましたが、私は肩ぐらいのミドルの波を狙う。何本かいいのに乗れましたが、最後は捕まってしまう。
バリの波はインド洋の大海原からやってきたウネリが半島を囲むリーフで割れる典型的なリーフブレイク。なんしかスケールがデカい!日本のビーチブレイクと全然違う。日本のリーフブレイクでもこのスケールのある所は稀だ。
それにここヌサドゥアが本気の波になると、それはオアフのノースショアの様になると。今日は十分スモールらしい。小さいヌサドゥアに入ってデカい!と感動している自分は全然小さいですが(笑)どこに入ってスケールの違いに驚かされる。

宿に戻って明日行く予定のポイントをチェック。

ビンギン

インポッシブル

二日目にしてもうご満悦です。