2018年4月20日金曜日

波乗り 御坊リーフ

4/15、久し振りの波乗りです。3ヶ月も空いてしまった。
お昼前に出発して2時ごろに御坊着。前日足早に通り過ぎた低気圧の南うねりが風に抑えられながらもなんとかサーフィンできるぐらい残ってました。
セットで胸ぐらい。写真でも分かりますがサイドの風が強くテイクオフの時にしぶきが顔に降りかかり目を開けてられない状態。早めのテイクオフを強いられます。
こんな時はテイクオフが早いニーボードが有利なので今日はニーボード。
ニーボードは足ヒレを付けて波に乗る時にバタ足をするのでその勢いでテイクオフが楽なんです。パドリングだけのショートボードより確実に有利です。
 お陰でブランクを感じずいい波に乗れました。リーフの波はサイズがなくともきれいに割れていいですね~
海水温はまだ冷たく感じます。ウエットスーツは冬用のセミドライを着ます。でもブーツは履かなくてもイケます。 着替えていても震えることもありません。
これからの季節は海に気持ちがいきますが、もう少しスキーもしたいので夏まで両刀でいこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿