2015年8月10日月曜日

波乗り17 タイフーン13号 中紀詣で

遅くなりましたが、先週木曜日早朝に13号のうねりが入り始めた中紀に行って来ました。
4時起き6時着。だが外は大雨で雷が近くでバリバリいっています(-_-;)
久し振りに恐ろしい自然に遭遇しました。波をチェックし、まだ小さいので少し戻った所にある塩屋のパーキングエリアで待つことにしました。ここはトイレもあるので便利です。塩屋の交差点を右折です。小一時間待って雷雨が遠のいたので再度ポイントへ。


















なんとか出来そうなので即入りました。サイズは腰胸セットで肩。うねりも入り始めで若くメローです。さすが平日人は私入れて3人です。
今日は乗っては戻りまた乗って戻りの繰り返しでした。2時間半で30本近く乗ったのでは。楽しかったです。

上がってから撮りました。天気も良くなってきました。


















ここは車の駐車に漁港を使わせてもらっています。地元の方にあったら挨拶をして、トイレは必ず済ませて(野糞厳禁)、ゴミは持ち帰りましょう。


















昼からの仕事に間に合うように帰りました。
やっぱり平日がいいな~

2 件のコメント: