2015年8月15日土曜日

カレー作り29 スリランカプレート チキンカレー、パリップ、ポルサンボール、ブロッコリーの炒め物

お盆休み2日目はお家でカレー作り。先週はキャンプだったので2週間ぶりです。
Dancynにカレー特集の中にスリランカカレーのレシピがありましたので試して見ました。
ライフカレー・・もろ私!?

























レシピはパリップ


















チキンカレー


















ポルサンボール、ブロッコリーの炒め物


















で出来たのはこれ!
ライスはバスマティライスに雑穀米をブレンドしたので少し色つき。
ポルサンボールはどうしても色が薄くなるなぁ~娘が辛いの苦手なのでチリペッパー控えめにしているので色が薄くなるんですが・・・
お味の方はあっさりとして食べやすかった。またこのレシピは簡単でしたね。

桃ヨーグルトとビールと一緒に。


















からだを良く動かした次の日に
チキン、豆と卵で蛋白質を補給しました。Good Job!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿