2015年8月14日金曜日

波乗り18 カレー&サーフィン 磯ノ浦

お盆休み1日目の13日は低気圧で磯ノ浦に波が立っているので昼前から出かける。
まずはポイント近くのインド料理「ニューパンジャブ」でランチを食べて腹ごしらえ。
ここはインド料理店。
流行のインド・ネパール料理店ではありません。
シェフにも聞きましたがデリーから来ていると。













1100円のランチ。
カレー2つはチキンとエビでした。
十分美味しく、お腹もいっぱい。















磯ノ浦入る前のチェック。腰前後。


















すぐに用意をして今日も前回に続きKKsurfboardのミニで入る。最近この板が調子がいい。良く動いて安定している。

人はお盆休みで多いですが、ビーチブレイクで波数が多く、インサイドで十分乗ることができました。
板も調子がいいのですがからだも調子が良く、その一つの要因は毎日の50回の四股踏みです。
四股はもう1年半ぐらい続けていますが10回だけでした。今年に入って少しずつ回数を増やして
今は50~60回。この効果に足腰の瞬発力が出来てきました。テイクオフは早くなり、ライディングも安定してまたボードの操作がし易くなりました。四股はすごいです。

2時間半で上る。満ちてきて波が厚くなってきました。


















奥磯でも波があり何人か入っていました。小さな低気圧でもここも立つんですね。次回は入ってみたいです。
























磯ノ浦は大阪に一番近いポイント。1時間半で帰れます。帰って風呂に入り、飯食ってビール飲んで今日は最高でした~