2015年11月16日月曜日

カレー作り42 スリランカのフライドライス、ポークカレー、アラ・パドゥマ、オニオンサンボーラ

冷蔵庫に冷ご飯が増えてきて、今日はこれを使ってのカレー作り。スリランカのチャーハン的存在フライドライスをすることにする。
香取さんのレシピには肉やドライなタイプのカレーとオニオンサンボーラ(玉葱とトマトのサラダ)が合うとあったので、その通りにしてみた。
 フライドライス、ポークカレー、アラ・パドゥマ(じゃがいも)、オニオンサンボーラ。

美味しかったけど、辛い!と言われる。
辛さの原因はやはり青唐辛子(-_-;)アラ・パドゥマ、ポークカレー、オニオンサンボーラに入っていて
火が通っていないオニオンサンボーラは特に辛い。
私と息子は大丈夫だが、女性陣には不評なのでこれからはもう少し控えないといけないかぁ・・・・
フライドライスはキャベツ、人参、ネギと入って、玉子にカシューナッツも入っている。
カシューナッツはまず炒めるので香ばしく、触感もいい。
プレモルで乾杯!期間限定のオレンジ色はフルーティーな感じ。私はこれ1本で満足します(笑)

2 件のコメント:

  1. スリランカの料理は、とにかく辛いと聞きますが、本当?

    返信削除
  2. 確かに辛いっすね。でも、とにかくとまでいかないと思うけどなぁ・・
    スリランカのマトンカレーはどこも辛いかなぁ。
    私もスリランカ行く前、皆に脅かされたけどそんなに辛くなかったです。
    でも、特別辛いカレーがあるようで、そんなのに当たった人がトラウマになって言われるのでしょう。

    返信削除