2016年1月19日火曜日

カレー作り3 マスタードフィッシュカレー、ダルカレー、人参のサブジ、豆ごはん。

早くも3回目。順調です。作れるときに作っておかないとね~
妻が有機の宅配ラデッシュボーヤで頼んでいたカジキマグロを使っていいということで、マスタードフィッシュカレーをメインにダルカレー、人参のサブジにひよこ豆・ウスイエンドウを入れたバスマティライスの豆ごはん。
左のサラダは素麺かぼちゃとミニトマトとピクルスを和えたもの。
素麺がぼちゃと人参は先日かおりよし農園の田中さんから頂いたもの。両方美味しかったですよ~おおきに!素麺かぼちゃは面白く、茹でると糸状の身になり、食べるとシャキシャキでほんのり甘味があります。サラダに合いますね。人参もしっかりと甘く、クミンに合うんです。
メインのマスタードフィッシュカレーはベンガル地方のカレーで粒マスタードをたっぷり入れて酸味と辛味を出します。トマトは入れません。いつものカレーと少し違うスパイスなのでたまに食べたくなります。今回もすべて上手く出来、美味しくいただきました。感謝!

この後からヨーグルトにドライマンゴーをトッピングしました

0 件のコメント:

コメントを投稿