2016年1月8日金曜日

シーギリヤ 阿波座

暫くお店でスリランカ料理を食べていなかったので、食べたくなってきました。禁断症状です(-_-;)
近所のセイロンカリーは帰郷やスパイスの仕入れで17日からの営業、次に近いロッダグループも19日・・・・・
その次に近いのはシーギリヤ、車で10分。車で10分圏内に美味しいスリランカ料理店が3つもある幸せ~どこの料理も大好きです。
久し振りなのでスペシャルスリランカプレート1500円をポークカレーで注文。
真ん中のマグロのフライと茹で卵、ミニミルクティーが付いてスペシャルになる。300円アップですが納得です。
どうですかこのプレート!?真ん中でマグロのフライがいきり立ち、横にはゆで卵のゴールデンボール、これぞ男メシ‼‼‼(笑)パパダンまで立ち上がっております。力強いですねぇ~
しかし、お味の方は非常に繊細で味わい深いです。どれも美味しかったがポルサンボールと赤いビーツが最高でした。
最初は一つずつ味わい、少しずつ混ぜて食べ、最後は全てを混ぜて食べます。
スリランカプレートは手食で食べてしまいます。その方が美味しい。
手食をすると、手を洗うフィンガーボールを出してくれます。
食べ終わると指のラインが!もちろん完食です。
〆は甘いミルクティー
すべて美味しかった~余は満足じゃ(笑)
お勘定を済ませて、外に出てから振り返ると厨房の奥からシェフが頭を下げて見送ってくれている姿が目に入りました。
また、行きたくなりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿