2015年9月29日火曜日

カレー作り36 バターチキン、チャナマサラ、オクラとトマトのサブジ、パブリカのマリネ

先週末の土曜にカレー作り。2日前にスリランカプレートだったので、家族が飽きないように違う味で北インド系でまとめてみました。
バターチキン、チャナマサラ、オクラとトマトのサブジ、パブリカのマリネ。






























バターチキンはレシピではバターを使うところギーを使ったら品のいいカレーになりました。
見た目は非常にオイリーですがひつこくなく洗練された味でした。チャナマサラもギーを使い、どれも美味しくできて家族の評判も良かった。ほれ、この通り~
塾で遅く帰ってきた娘には「とうちゃん、腕上げたなぁ。お店の味やでぇ」と言われる!!!
確かにどれも素材がいいし、手間暇かけて、また皆に受けるバターチキンが良かったと思う。
今回は自分でもだいぶ気分を良くしています(笑)

2 件のコメント:

  1. いつもは、カレーのおかわり出来るのでしょうか?
    食べ盛りの若者は、沢山食べたいのでは。

    返信削除
    返信
    1. しまさん、ごめん。キャンプはいけませんわ~
      次の週に奄美サーフトリップがあるのと、10月の連休は家内が出かけるので家を空けれません。すいません・・・

      削除