2015年9月8日火曜日

カレー屋巡り 犬pp curry

西区九条の取引銀行に行ったついでに九条にある犬pp curryに寄ってきました。
ここは日本人シェフのインドカレーです。大阪スパイスカレーと言っていいと思います。
長い長い九条商店街の北のどん詰まり、源兵衛渡交差点少し手前です。商店街の中です。
















メニューはシンプル。
























私は牛キーマ・ポーク・チキンの3品合いかけにゆで卵のアチャールをトッピング(1300円)






























カレーはスパイシーですが辛すぎることなく食べやすい。いろんなスパイスが効いています。
肉系のカレーはコクがあり、ダルは薄味でバランスが良かった。
あと上の方にジャガイモのサブジやサラダがあり、パパドも付いている。
ライスは日本米のターメリックライス。
バランスのいい日本人好みのスパイスカレーと言う感じでした。
お客も地元のおじちゃんおばちゃんが普通に来ていました。
自分の作るカレーにもビジュアル的に似てなくもないので親近感が湧きました。
今度は店で売っていたミックススパイスを買ってカレーを作ってみよう。
なんでも勉強です!
犬pp curry FB


2 件のコメント:

  1. へぇ~源兵渡しの近所にこんな店があんねやぁ!!
    わたいの昔の地元(ローカル)でんがなぁ~
    行ったついでに大阪倉庫で引っ越しのバイトしてきたらよかってん~~

    返信削除
    返信
    1. あんさんの元地元ですわ。
      シノハラのおっさんに会いに行ったらよかったなぁ(笑)
      自衛隊入れて言われるで~

      削除