2015年9月4日金曜日

9月の気功・太極拳教室スケジュール

気功教室 内容:シンプルで簡単な気功法・スロウム-ヴを行います 講師:石原恒治  
 火曜日(19:15~20:15) 1・8・15日     
水曜日(14:00~15:00)  2・9・16日
金曜日(10:00~11:00)  4・11・18日
 
 
太極拳教室 内容:気功、太極拳の基本動作、24式太極拳、陳式太極剣 講師:松村健市 
火曜日(14:00~15:30)1・15日    
どちらの教室も1回体験無料ですが、太極拳は経験者のみの参加になります。 太極拳教室では太極拳の動作を使ってからだをほぐし、整え、気を通していきます。競技の為にはやりませんが競技のヒントになること多々あります。 

お知らせが遅くなりましたが、ちゃんとやっております。

加齢はだれにでもありますが、同じ年でも加齢の進み方が違います。
人それぞれの持って生まれた遺伝子や環境などが違いますので加齢も違って当たり前なんですが、加齢しないように気を付けることは出来ます。
食べるものをなるべく自然の物や添加物のないものにし、運動やからだを動かすことを日常的にしたり、ストレスを溜めないように生活をすること等々。
意識してやろうと思えば出来ることです。エステやジムに行かなくともできます。お金もさほどかかりません。
ただ自分で勉強して、人に聞き、調べて、そして自分の出来ることを自分の出来る時間と払えるお金で考えなければなりません。でもそんなに難しいことではないです。
からだは正直です。やれば答えてくれます。いくつになってもです。
生きている間は自分のからだを労わって、なだめて、少し鍛えて、整えて気持ちのいい状態にしていきましょう。
それが幸せになるひとつの簡単な方法です。

          ※シャンタンさんのFBより