2015年12月28日月曜日

波乗り31 磯ノ浦(今年の乗り納め)か...?ニューボードK.K.surfboard Boogie

先週の東京行きでゲットしたニューボードに乗りたくて乗りたくて、全然期待の出来ない磯ノ浦に
木曜日の早朝に行ってきました。
波情報では立つかも・・?と言ってましたが、残念、こんな状態でした。終始膝前後~
 波の小さい時はロングボード(9フィート以上の長さ)が多くなりますが、この日も9割がロングでした。
私のニューボードは川南活さんのシェープのBoogieというモデルで、長さが6フィートありショートボードより幅も厚みもあり浮力もありますが、ロングには負けてしまいます。ただ、このBoogieはテイクオフが6フィートにしては驚異の早さと言われていています。
では、この超小波で試してみましょう!!!
先が丸いラウンドノーズ

ボテっとしてブサイクです。
寸胴で、フィンが二枚のツインフィン
乗ってみると言われるようにテイクオフが早く、動きも軽いです。小さな波にスッと乗れて、サッと走ります。ロングボードより長く乗れるような感じです。超小波でも遊べました。何かポテンシャルを感じますね~
マジックボードの予感!?次はいい波で試してみたいです。
潮の引いた時間帯

2時間ぐらいで上がり、ここに近いインドレストランへお昼ご飯へ。11月は改装中で休みでした。
行ってみるとなんか雰囲気が違います。店の名前も変わり、インド料理店がインド・ネパール料理店になっていました。
ラリグラス?グラスでラリる(笑)  シャクナゲだそうです。
Bランチ(850円)を注文。



塩気の効いたスープ
ミニナンとチキンと野菜かれーにサラダ、白米。
食後のドリンクはホットチャイを選ぶ
 甘いナンに甘いカレーに日本の白ご飯。んん~ん前の方がよかったなぁ。少し悲しい。
インド料理店が少数になり、ネパール人のインド・ネパール料理店が増えてきている。そしてどこも似たような味で甘さが気になる。日本人に受けるようにしているのだろうが・・
でも、お腹が減ってスパイスがほしい時には使ってしまうかも、今後の展開に期待。

海はもう一回いきたいなぁ~