2015年12月1日火曜日

カレー作り45 チヤパティ

日曜の昼御飯に昨夜残ったカレーとチヤパティを食べました。
チヤパティ作り(1回目)はこれで2回目ですが、今回は本物のインド産の全粒粉アーターを使いました。
塩少々と水で力強くこねて、ボール状にして10分間寝かせます。
あとは枚数分に分けて、台の上で伸ばし、フライパンで焼いて、直火で炙って出来上がり。6枚分は30分ぐらいで出来ました。
昨夜のカレーを温めて出来上がりです。
昨夜の残りはチキンカレー、チャナマサラ、キャベツのバージ―。
アーターは前回の国産全粒粉と比べてると非常に軽い食感です。その分食べやすいのでけっこう食べれます。カレーにもやはりアーターのチヤパティの方が合いますね。
お米でもインド米の方が軽く食べやすくカレーに合うのと同じですね。
この軽さならナンと匹敵します。チヤパティ作りが楽しくなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿