2015年12月28日月曜日

アースシェイカー Bird tour Live & アリーズキッチン

兄がギターを務めるハードロックバンド、アースシェイカーが春に出した新譜「Bird」のtour liveに行ってきました。大阪は心斎橋Ruidoで土日の2Days。土曜日に参加。まずはBirdから一曲どうぞ!

Birdのツアーは全国で26回あり、この大阪の2Daysでほぼ終わりです。バンドのメンバーもノリノリだし、観客もガッチリ大盛り上がりの楽しいライヴになりました。
新譜の「Bird」からの曲を前半に演奏して、中盤からライヴでなかなか聞くことにできない90年代の楽曲と続き、最後は皆の知っている80年代のヒットソングと誰もが楽しめるセットリストでした。
演奏後楽屋にお邪魔して兄への用事を済ませて、メンバーの皆さんと記念撮影をしていただきました。
左からマーシーさん、兄貴、息子、工藤さん、私、甲斐さん
 今日取引先の銀行の営業担当者にこの写真を見せて、私と息子を教えてから「だれが兄貴か分かる?」と聞くと、ことごとく間違えるので教えてあげると「この人が一番若く見えたので分からなかった」と!また私の方がお兄ちゃんに見られてしまったことは間違いない・・・・
でも、これはしゃーない。自分が見てもそう思うしなぁ。

素晴らしい時間を過ごしたあとはやはりカレーでしょ。ロック&カレーです。
心斎橋のアリーズキッチンに行ってきました。ここは数年前大正区にあり、何回か行ったことがあるのですが、今回は約2年ぶり。ここは本格的なパキスタン料理を食べさしてくれます。インド料理より肉系の料理が豊富です。いやーここの料理もめちゃくちゃ美味しい。特に甘くないナンがスパイシーなカレーに合っていて大満足でした。
エビカレーとダルカレー

ガーリックナン

プレーンナン

マトンカレー
 腹ペコだったのとあまり美味しかったので写真があまりとれませんでしたが、ここはクオリティ高いです。お客さんの半分はイスラムの方でした。
アリーズキッチンの食べログ

いやいや最高の1日でした。兄貴ありがとう~

0 件のコメント:

コメントを投稿