2015年12月30日水曜日

カレー作り47 スリランカプレート・骨付きチキンカレー、パリップ、ポルサンボール、アラ・パドゥマ、ブロッコリーの炒め物

今年最後のカレー作りはスリランカプレート・骨付きチキンカレー、パリップ、ポルサンボール、アラ・パドゥマ、ブロッコリーの炒め物。
最後なので気合を入れて作りましたが、アラ・パドゥマはジャガイモを茹で過ぎて水っぽくなってしまった。パリップも。ポルサンボールはパブリカで赤色を出したのでいい色に出来た。ブロッコリーは茹でが足らなく硬いのもあった。骨付きのチキンは骨から味が出るので美味しく出来る。
気合を入れた割には今一でしたが、家族は美味しいと食べてくれました。最近は作る私が一番うるさくなってきている。
これで47回でカレー教室に3回いっているので、50回にしておきます。
今年の目標達成しました。昨年も50回だったので2年で100回です。
それがどうした!?ですが、物事が上達するには繰り返すしかありません。要は回数です。
これはなんでもそうです。情熱が一番であとは掛けた時間、使ったお金と体験して考えたことです。
でも来年は30回ぐらいでいいなぁ。50回はだいぶ忙しかったから。
では、カレーもまた来年ですね。
プレモル+イチゴヨーグルト


うちのカレーリーフ。今回も3品に使いました。会社の階段室で冬越ししそう。