2016年2月20日土曜日

カレー作り7 ポークビンダル、ジャガイモと人参のマサラ、ほうれん草入りダル、マタル・プラオ

2月は逃げると言うけど、ほんま早い。もう週末で、またカレー作りです(笑)
FBでカレー伝道師渡辺玲さんのカレー教室が3月にあると出ていたのを見たら、2年前に渡辺さんに教えてもらったポークビンダルが食べたくなった。
ポークビンダルを簡単に言うと酢豚のカレー版です。酸っぱくてスパイシーな豚肉が強烈にご飯に合います。ご飯もその時に教えてもらったマタル・プラオ。豆はウスイエンドウを使いましたのでこれも美味しかった。
ジャガイモと人参のマサラもいい食感とスパイスが効いてました。ほうれん草入りダルは少しみずっぽかったが、クミンが効いて変化があった。緑の野菜があって彩りが綺麗になった。
渡辺さんのカレー教室は競争率が激しいが行けるようにしよう~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿