2016年2月15日月曜日

セイロンカリー大正店最終日 スペシャルビリアニとスぺシャルアンブラ

大正店が14日で最終日であったセイロンカリーに11日と14日に行ってきました。
11日はスペシャルビリアニ
これぞ南国のビリアニ!甘い、辛い、酸っぱい、苦味とすべてが味わえて、その上混ぜると美味しい。見た目もきれい。カレーはポーク。右上のフライは万願寺唐辛子の中にコロッケの具入りです。


14日の最終日。
スペシャルアンブラをオールドスタイルのビーフで注文する。
 蓮の葉で包まれたアンブラは
 開けた途端、スパイスと蓮の葉の香りが漂います。
カツレットとひよこ豆のスパイス煮も+
エッグアッパーも付いてきました。
 最後はキリ蜜のヨーグルトがデザート
スペシャルアンブラは副菜も充実していて最終は全部混ぜていただきます。混ぜてもきれいです。

セイロンカリーは大阪市中央区南船場1-13-4に移転し、平成28年3月7日にオープンの予定。
大正店には今年に入って5回ぐらい行きました。
やっぱり、近所の好きだったお店が移転するのは寂しいですね。私のカレー好きもこの店が近くになければ、ここまでのめり込んでいなかったかもしれません。少なくとも昨年にスリランカに行ったのはこのお店の影響です。
移転しても車で15分ほどで行ける距離です。また、行くことにいたしましょう~
多くの方は行きやすくなります。
セイロンカリーの大正店時代の幕が閉じ、これから中央に打って出て第二幕が始まりです。
応援していきますよ~