2016年2月14日日曜日

EDF Live +夜遊び(北新地~心斎橋)

EDFのライヴにFちゃん達と行ってきました。
EDFは大阪のジャズバンドで、日本名は地球防衛隊。20数年のキャリアがあるメローなジャズを聴かしてくれます。リーダーのピアニストの清水さんのHP
以前からこのバンドが好きでHPからCDを購入したこともあり、Fちゃんがメンバーと知り合いということもあり、昨年から何回か行っています。
このバンドの音が本当に気持ちが良く、私的には大脳のクリーニングを受けている感じなんです。
特にライヴは。今回のライヴでは左脳がひだの部分をサラサラと洗われた感じでした。
きっと脳内にアルファとかシータ波が流れるのでしょうね~
梅田茶屋町のAZULでライヴ

4人でこんなのを空ける。だから気持ちええのかも・・?
 その後2件目に北新地の焼酎バー・ララヴィーで甕に入った極上のイモ焼酎を頂く。
 もう電車が無くなり、3軒目は私一人で心斎橋にタクシーで移動し、ロックバー・アノニマスへ。
 ここのマスターは大阪のカレー業界で有名なお方でまた毎週末セイロンカリーでお手伝いをされているので良くお見掛けしていました。マスターのカレーが絶品と聞いていて一度行かないとと思っていたお店です。 私は基本的に夜遊びしない人なのでなかなか行く機会がなかったので、今回はちょうどいい機会です。店に着いたら1時20分ぐらいでした。
カレーを食べることが出来ました。

今日のお任せSPカリーは運のいいことにスリランカスタイルの鹿のカリーでした。
みごとなプレートです。鹿のカレーはスパイシーで臭みや硬くもなく、副菜も充実していて最高に旨いです。美味しいカレーとアルコールでカレーやスリランカのことをついつい話し込んでしまい、
お店を出たら3時。
ホント、久し振りの夜遊び楽しかったです(笑)
大阪に住んでいるんだから、たまには夜遊びもしないとね~