2016年2月29日月曜日

テレマークスキー・オジロスキー場

今シーズン初のテレマークスキーを兵庫県北部のオジロスキー場で。
一緒に行ったイカちゃんがシーズン前にオジロのシーズン券を買っていて、今年の雪不足でなかなか営業できなかったお詫びの優待券を持っていて、それを使わしてもらいゴンドラ、リフトと食事券まですべて無料の大名スキーでした(笑)
やっぱり昨年より雪は少ない~85センチぐらい。でも十分滑れます!!!
初滑りなので足の使い方を思いだしながら丁寧に滑る。思ったよりましに滑れたので良かった~ 足に関しては毎日四股を踏んでいるのが効いていそう。それと足指から足の付け根までのマッサージもいい。四股で足の操作がし易くなり、マッサージで足裏と脚の感覚が良くなっている気がします。
この日は天気よく、積雪もここが良かったみたいで人が集まり今までにない混みようでした。
また天気良すぎて昼過ぎには雪のコンディションが悪くなり、ストップ雪に。
なので昼過ぎには下山して麓のおじろん温泉で汗を流す。
帰りの中国道でイカちゃんのスバル・レボーグを運転したんですが、アイサイトにしたら本当にブレーキを踏まないでも前の車が止まったら止まります。聞くのと体験するのとは大違いでこれは凄い時代になってきたと思いました。渋滞中が非常に楽です。ブレーキもアクセルも踏むことなく、ただハンドルを少し操作するだけです。ハンドル操作も高速道路では車線を認識してほとんどやってくれます。完全自動運転までもう少しですね。

帰っても今月は私の誕生月だったので、晩御飯のうどんすきまでご馳走になりました。
ほんま、イカちゃん何から何までありがとうございました~!! また頼むで~(笑)