2016年3月14日月曜日

カレー作り11 チキンマサラ、ダルカレー、ジャガイモとグリーンピースのサブジ、カチュンバルサラダ、オニオンプラオにパパド

前回のガラムマサラを使ったカレーが食べたくなり、ガラムマサラはやはり北インドでしょう~と言うことでこのメニュ、チキンマサラ、ダルカレー、ジャガイモとグリーンピースのサブジ、カチュンバルサラダ、オニオンプラオにパパド。
チキンマサラは汁気の少ないカレーです。今日のようなオニオンプラオにも合いますが、ナンなどのパンも合います。ガラムマサラはチキンマサラとサブジに使いました。挽きたてで香りがよく、口の中に入れた時に鼻を通るスパイスの匂いが最高でした~
ダルもギーを入れて調理しているので深みがあります。

今回から新しいカレー皿です。たまたま入った食器屋が陶芸家yumiko iihoshiさんのお店で、一発で気に入りゲットしました(笑)カレー皿ずっーと探してましたから。
知りませんでしたがその世界では有名な方の様です。東京と大阪に専門店がありますので。
 いつものビールとヨーグルト+の写真も。


1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除