2016年3月4日金曜日

ヌワラカデ 阿波座

昨日のランチはスパイスを注入しに阿波座の「ヌワラカデ」へ行ってきました(笑)
ここは関西にスリラン化ブームを巻き起こした立役者ロッダグループの2号店です。
昨年の6月にオープンしていましたがまだ行けてませんでした。

注文はヴェジのプレートにポークカレーを付ける。このメニュは手食限定とあります。
右手だけで食べないといけませんが、こちらは望むところです!!
バナナの葉の右側は野菜の副菜が9品。左は上からキトゥルのヨーグルト、トマトの酸味が効いたラッサム
そして豚肉いっぱいのポークカレー。上の方に見える黒いのはゴラガというスリランカ料理特有の調味料で、酸味付けドライフルーツです。だた普通は刻んでいれることが多いですが丸ごとは珍しく、またすごく柔らかく調理されていて酸味もほどほどでした。
手食用のフィンガーボールも出してくれます。最後にこれで手を洗います。このメニュは手食の方が旨いし、似合いますね。
やはりここもロッダグループのようにスパイスがガッンと効いておりますが、シェフが違うので全く同じとはいきませんが美味しかったです。あとは色目の鮮やかさがほしいところかなぁ~ 
ご馳走様でした。

大好きなカフェ・マーサが近くにあるので寄っていきました。
 最後はドリップコーヒーで締めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿