2016年3月3日木曜日

ナーン イン

先週のことですが神戸の観光地・異人館の方にあるパキスタン料理「ナーン・イン」に行ってきました。金曜日にはバイキングがあるので、仕事がてら行ってきました。
 斜め向かいにはイスラムのモスクがあります。
さすが神戸!異国情緒あります。金曜日はここでイスラム教の方の礼拝があるので金曜日のランチにバイキングをしているそうです。12時頃には礼拝が終わると混みだすと聞いていたので、11時過ぎに入店。私が一人目の客で、あとから二人来られましたが、二人とも外国の方でした(アジア人)。
バイキングスタンバイ

タンドリー窯でナンを焼いているところを見れます。

ナンは甘くない乾いたナンです。これが好き!

チキンビリアニにチキンカレー、マトンカレー、ジャガイモカレー、揚げ物パコラ、サラダ
美味しいので2回取りに行きました。
デザートのスィート。温かくて甘くミルキーです。何て言うかわかりませんが、他のパキスタン料理でも同じようなのを食べたことあります。甘すぎないのでいい。
飲み物は2リットルのコーラのボトルがテーブルに置かれて、自由に飲めます。
パキスタン料理はビリアニと肉のカレーが美味しいですね。ごちそうさま~

後から神戸の売買した土地を見に行きました。
建築会社に売りましたので新しい建売が二軒建っていて、もう昔の面影が全く無くなっていました。
街もどんどんと変わっていきますね。