2016年10月6日木曜日

カレー作り37 スリランカカレーバナナリーフ 魚のカレー、パリップ、ビーツ、キャベツのマッルン、カボチャのカレー、ポルサンボル、パパダム

インドから帰ってきてから初めてのカレー作りが何故かスリランカカレー!?
「インドはもう飽きたの?」そんな突っ込みはやめて下さい(-_-;)ただ家の冷蔵庫にビーツがあったからスリランカを作ってしまったんです・・・
ビーツを使ったインド料理もあるんでしょうが知りませんし、よう作りません。
と言うことでスリランカカレー自家製バナナリーフプレートです(笑)
正面から時計回りに魚のカレー、パリップ、ビーツ、キャベツのマッルン、カボチャのカレー、ポルサンボル、ライスの上にパパダム。







































4時間掛けて6品、辛さも控えたので、娘もちゃんと食べたし、私は手食で混ぜ混ぜして食べました。カボチャの形がもう少し残ったほうがよかったかも・・
そう言えばnidomiもスリランカやったし、やっぱりからだがスリランカを欲しているようですね(笑)
からだは正直です。何事にもバランスですから~

帰ってきたらこんなに繁っていたのでこれも使わないといけなかった。
 昨年の7月にここに植えた時の写真です。
ちょっとこの大きくなり方、来年がおもいやられますなぁ~(笑)