2016年10月6日木曜日

nidomi 裏谷四

インドから帰ってきてから腹痛になり、全然スパイスを取っていなかった。インドでたらふくカレーを食べてきたので帰国当初はもしかしたら当分スパイスいらないのかも!?と思ってましたが、体調がよくなってくるにつれてだんだんとからだが欲してきました(笑)
と言うことで先週末の土曜日に大阪スパイスカレー激戦区の裏谷四にあるnidomiに行ってきました。
ビルの2階
nidomiは関西のカレー本の賞を受賞したことのある人気と評判のいいお店です。
前から行きたかったお店ですが、どうもだいぶ並ばないといけないようなので足が遠のいてました。今回は初訪問です。
案の定2名待ちでしたが、すぐに入店することができ、厨房が見えるカウンターに案内してもらいました。カウンターとテーブル席で20名は座れるでしょうか、午後1時近い時間でしたが満席です。
女性の店主と二人の男性スタッフが働き活気があります。接客もいいです。
注文はお薦めの盛盛(1400)はスリランカカレープレートです。ここは日本人で早くからスリランカカレーを取り入れたところです。辛味増しにルヌミリス(50)もいただく。

 上から時計回りにサラダ、玉子のホッダ、空芯菜のテルダーラ、ソイミートのキーマカレー、豚バラ肉のカレー、甘夏とキュウリのサンボル和えに日本米にパパダン。別容器にルヌミリス(モルデブフィッシュと赤トウガラシの炒め和え)。
辛さはほどほどですがスパイスのバランスよく滋養のある感じのカレーです。最後には混ぜ混ぜしていただきましたが美味しかったです!
ここは食材にもこだわりがあり、産地を明記しまた遺伝子組み換え食品は使わないとありました。
安心して食べることが出来ます。
 
デザートにほうじ茶ジェラートがついてきました。
甘さ控えめ、添加物なしとありました。
ここは好きなパターンです。リピート間違いなしですが、大好きなiloiloやセロワンカレーが近くにあり、裏谷四に来たら店選びに迷うこと間違いなしです(-_-;)