2016年10月25日火曜日

Ambalama 北区中崎町

また新しくスリランカレストランが出来たと聞き行ってきました(10/9)
北区の中崎町は大阪一の繁華街・梅田の東にありますが、2階建ての長屋が残っているレトロな下町で、十数年前からここに若者がお店を出すようになり、今ではカフェや雑貨屋などが集まった面白い街になっています。
Ambalamaはその中崎町の北側に位置し、広い道に面したきれいで洒落たお店でした。
この日は日曜日だったのでお昼はバイキングのみ。
一回目のプレート。







































2回目のプレート







































そしてデザート
もうこれ以上食べれません(笑)
バイキングの品数が多かったです。写真に撮ったのをずらっと載せますよ~
ターメリックライスだと思います

ヌードル

フライドライス

チキンカレー

ビーフカレーかポークか・・

シーフードカレー

ビーツ

カボチャのカレー

アラパドウマ・野菜の何か・パリップ

魚のゴラガ煮(アンプルティアル)

ゴボウと人参の和えもの

グリーンビーンズカレーとフライドオニオン

マッルン

煮干しのようなテンパラ―ド

パパダンとフライドチリ

カツレット(コロッケ)

ゴーヤのテルダーラ?

ポルサンボル(ココナッツのふりかけ)

ミックスサラダ
ほとんど全部食べました。腹パンパンの助です(笑)
バイキングなので冷めていますが、どれも美味しく綺麗です。ホテルのレストラン経験のあるシェフではないでしょうか・・・?こちらはスリランカ人の営業で、日本語の上手なスタッフがホールに居ました。

もう大阪には数え切れないほどスリランカのお店があります。現地の人も日本人も合わせると10以上はあるでしょう~大阪スパイスカレーの一つのカテゴリーになっております。これからどうなっていくんでしょうか・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿