2018年4月20日金曜日

京都 インド食堂タルカ

4/4に京都のタルカでコース料理を6名で食べに行く。
実は2/14にもコース料理食べてますが、1ヶ月半おいてもう一度です(ブログには上げてません(-_-;))。
夜のタルカ・入り口
前菜・パパドとクリーンチャトニ・トマトチャトニ
これも前菜、チキンピックル。結構辛い
マトンキーマドーサ。これは非常に珍しい~屋台系か(黒板に説明あり)
 ふたつタンドリーの焼き物が続く
タンドリーカリフラワー
タンドリーチキンマライティッカ
芽キャベツのチェチナードワルワル(黒板に説明あり)
レモンライス
アッパー(スリランカではインディアッパーと言う)
マトンのドライ系のカレー
イェルワリコランブ(黒板に説明あり)
サラダ(発芽ダルのサラダだったと思います)
テンパリングされたダルカレー
アチャール
タンドリーロッティ


チャイで〆る
いやいや美味しかった美味しかった、食べ終わってすぐにみんなが「また食べたい」と言っていた。私は特にイェルワリコランブが美味しかったなぁ~ベジでこんなに美味しいと思ったことは今までにないですね。
またこの食べた満足感や幸福感が2.3日続くんですよ。信じられない!
食べ物でここまで幸せになれるのね~いやいや参った参った。

2 件のコメント:

  1. 店にあるメニュー全部出てきたような感じですね。
    品数数えるの少し面倒 (笑)。全体的に肉肉していますが、北インド系?
    VEGのメニューが良さげに見えます。

    返信削除
    返信
    1. ほぼ南インドです。
      タルカスタッフが年始に南インドのタミルナード州での研修で習ったものが反映されています。本メニュはまた別にあるんです。
      日本人ばかりでよくもここまで出来るなぁと感動ものです。

      削除