2016年5月2日月曜日

波乗り7 鳥取(羽尾と船磯)

GW前半の中日にGo to surfing !
寒気が入ったので日本海がいいです。鳥取東部に行ってきました。
5時に出て、8時頃岩戸Pに着くが今一。



















次に羽尾Pへ。



















ここで1R目ニーボードで入水。
サイズは腰前後で地形が悪く途中で消えてしまう波。良く乗れましたが面白みに欠けます。
浮力のあるロングボード向きの波で上がる前はショートボードは乗れないたるい波になってしまった。
上がってここからまだ東にある東浜もチェックするが地形悪し。
まだお昼なのでもっと西のポイントをチェックに行く。
最近よく行く船磯Pは、サイズは腰前後と同じぐらいでしたが形が良く人も少なかったので2R目を船磯で入水。









































この写真のボード(katsukawaminamisurfboardsのBoogie)は昨年末にゲットしてから良く乗っているんですが、まだしっくり来てなかったんです。でも今回はこの板の良さを分からされました(笑)
乗る波、乗る波最後までロングラン出来て、ターンが非常に軽く、テールを踏んだらカットバックが決まります。
ボトムターンもトップターンもグィーンと行くし、トップでは当込めそうな感じだし、いぁ~パフォーマンス5割増しですね(笑) 楽しくて仕方がありませんでした。
海に行くと自分のパフォーマンスに関係なしに気分が良くなるんですが、今回はより以上にテンションが高くなりました。
人が少なく波もサイズはないけど形が良かったのでこの板の良さがやっと発揮できたようです。

帰りに喜宝温泉でからだを温め、疲れを癒し仮眠しながら10時に帰宅。

この日は天気が良く春の日差しで日中はTシャツでいけました。水温は浸かった時はまだ冷たいですが、動いているとセミドライで暑く感じました。フルスーツを着ている人もチラホラといて、やっと重いウエットから解放されます。
GWもう一回いけるかな・・・?









0 件のコメント:

コメントを投稿