2018年5月14日月曜日

5月の氣功教室の日程の変更

5月氣功教室の火曜日の日程で22日となっていたのを29日に変更します。
22日の氣功教室はありません。
29日は19:00~20:00にあります。
宜しくお願い致します。
4月末にこのブログにあげましたスケジュールの方も変更しております。(22→29に)

夜の教室は一日の疲れをほぐして整えるにはいい時間帯です。脚のむくみが取れたり、緊張がほぐれて疲れが取れたりします。ほっとする感じがあります。
適度にからだを動かしているので寝つきも良くなります。
この後にとられる食事はごく少なめがいいです。お腹は空いているのですが、ここで少な目(腹8分目)でおくと次の日の朝が非常にラクになります。
空腹時に免疫力が高まるので意識して空腹の時間を持ちましょう。
私は朝食に味噌汁一杯とコーヒーだけにしているので、昼前はだいだい空腹な状態です。
夜の8時以降はほぼ食べませんし。(水分はとります。糖分とカフェインのないもの)
何かの健康法を一生懸命するよりも食べるものを控えて空腹にした方が健康になるように思います。栄養食品やサプリメントをとるよりも空腹の方がいいでしょう(人によって違いますが)。
足し算より引き算ほうが先です。
悪い習慣をやめるとか(過度な喫煙や飲酒)、情報を少なくしたり、夜更かしをやめて睡眠時間を増やしたり。
今自分に出来る引き算の健康法はなんだろうかと考えてください。