2016年6月1日水曜日

波乗り10 伊勢・国府の三角 ニーボード

やっと行けた。今月(5月)は7・8日と四万十に行ったきりなかなか行けなかった。
平日(5/30)の月曜日夕方からスタジオの仕事はあったが妻にお願いして波のある伊勢に行くことにした。
多分波はありすぎるので朝は7時ごろに出て急がずゆっくり上野SAでうどんを食べたり、鵜方のランプでコーヒー飲んだりして12時過ぎに国府浜の到着。案の定まだ波在り過ぎ・・・





























少し休んで3時頃から少し波も落ち着いたかなぁ?もう入んないと時間も気になるなぁ~と言うところで入水。アウトに出るのが大変そうなので道具は私のボードの中ではボリュームの少ない
ニーボードで入る。ニーボードも2ヵ月ぶりだ・・・
このニーボードもk.k.surfboardです
やはりゲッティングアウトはきつかった(-_-;)次から次へと波が来るのでその下を潜るようにするが、何度も続くとこれがしんどいのなんの。
その分波のサイズは胸ぐらいはあり、乗ると面白かった。特にニーボードだと膝立ちなので波がより大きくなり迫力があるんです。上がったら6時前もうヘロヘロ。波は上がるころが一番落ち着いていた。

伊勢の国府浜は長いビーチなので民間の駐車場はたくさんあり、サーファーは気に入ったポイントの近くの駐車場を使うのですが、私はあまり決めてないので、今回はFBで毎日波を公開してくれているSurfer's home HANAに止めました。いつも情報を見ているのでね~

マイカーVWシャラン この車サーフィンにはいいですよ。細い道は苦手ですが




帰り道、伊勢市に着く頃はもう暗くなり、お目当てのインド料理フルバリでカレーを食す。

 
サラダにパパド。チキンテッカ×2とカレー2品チキンとベジタブルカレーにデカいナン~
それにノンアルコールビールと締めのチャイ。




















美味しかったが食べ過ぎてしまい、途中の高速のSAでトイレに籠もることになってしまう。
情けない・・・・
ノンアルのビールで冷えたのも、最後にチャイも
冷えた疲れたからだには良くなかったのね・・・

そこからヘロヘロになりながら、途中で仮眠もし、帰ると12時前!
あぁーー しんどかった。

次の日もヘロヘロでなんとか仕事をして、
早くに寝て(11時間睡眠)、今日はしっかりと復活して元氣です。


でも、いつまでこんなことができるのかなぁ~
(こんなこととは片道3時間(往復6時間)ぐらい運転して、サーフィンしてまた運転して帰ること)

30分以内にサーフポイントが5つぐらいあるところが理想ですね~これからは・・・・・

2 件のコメント:

  1. なんと、それでもカレーやねんな
    次のコンディションのええ時に四国で撮影しましょかぁ~~
    運転は一人よりも二人の方がよろしおまっせ!!!

    返信削除