2016年6月22日水曜日

ミカンバコ 汐見橋

先週の木曜日にランチで行ってきました。塩見橋は歩くと20分、バスで8分ぐらいでこの日は雨なのでバスです。(帰りは夜のコリアンダーチキンカレーを作る買い出しに行ったので歩きで帰る)
ミカンバコはカフェなのでカレー屋さんではありませんがガイドブックやインスタによく出てくるお店です。近いので一度行ってみたかった。カフェも好きだし。
ランチのカレーはアフリカンチキンカレー。ドリンク付けて880円でした。コスパ良し!
 ココナッツミルクの入ったチキンカレーとアチャール、野菜のスパイス煮、サラダ、スープにパパド。
ご飯は白米の五穀米入り。辛増しの赤トウガラシのパウダーが金属容器にあります。
全般的に美味しかったが何がアフリカンなのか分からなかった(-_-;)1回目なのでよう聴かなかったの・・・南インドのチキンカレーに近いが・・・
あと味のバランスが良く、盛り付けがきれいですね。女性二人での営業で店内はゆるい昭和の雰囲気がある居心地のいいお店でした。不揃いのレトロなソファでゆっくりするのもいいかもしれない。
 チャイは自分で砂糖をいれる系のチャイ。砂糖を控えている方には気が利くサービス~
今度は夜に行ってミャンマーのカレーの合かけを食べてビールを飲みたい。そしてゆっくり歩いて帰るのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿