2016年6月19日日曜日

マナカマナ 北浜

18日(土)に北浜のインド・ネパール料理「マナカマナ」で渡辺玲さんのトークショーと食事会が行われた。
3時半からチャイとネパールのおつまみを取りながら渡辺さんのトークショーが行われて、2時間ほどカレーやインドのことで話があちこちと飛びながらも尽きない話題で面白かった。
濃厚なチャイ

外側がお米のドーナツでセル・ロティ、金時豆がラージマ・サデコそしてジャガイモの和え物がアル・アチャール。どれもお祝いの席で出されるようなものだそう。

5時過ぎから食事会でこちらのメニュも特別に作ってもらったネパール料理のオンパレード。
マトン・セクワ(炭焼きマトン)とチウラとカッテ(干し米と炒り米スナック)

チュカウニ(ジャガイモとヨーグルトのサラダ)

2種類のチャトニ

ボケ(ネパールの野菜の煮物かな?)

下のがチキン・チョエラ(炙りチキンと香味野菜の和え物)

マチャ・タレコ(魚のスパイス炒め)

チキン・ブトゥワ(鶏モツ炒め)

スングルコ・カーン・ブデコ(炭焼き豚耳の和え物)

マトン・ブトゥワ(羊のモツ炒め)

ダルカレー

 私もほとんど知らないとても珍しく美味しいネパール料理の数々を頂きました。他にもマトンカレーやバスマティライス、揚げパンのプリなどもありました。マナカマナさんはレベルが非常に高いインド・ネパールレストランです。大満足のトークショー&食事会でした。明日は関西インド料理教室です。

2 件のコメント:

  1. マナカマナは、今年2回目ですか?
    見るからにレベル高そう。
    メモしておきます。(笑)

    返信削除
    返信
    1. 来店2回目です~
      ここはインド・ネパール料理の老舗でまた飲食店超激戦区の北浜で多くのシェフを抱えて商売をしていますので間違いないですね❕❕❕

      削除