2017年3月2日木曜日

チャトピタ 純インド本格料理

ホンマにスパイス中毒やと思います~(笑)
週末だけではもちません。何とか外に出ていく仕事探してお昼にスパイスを摂取しにいこうとする(-_-;)
ホンマにスパイスが合法でよかったw~(笑)
 と言うことで江坂にあるチャトピタへミールスを食べに行ってきました。ミールスは南インド式の定食です。

ゴージャスなランチセットF を注文。カレーをチキンとベジにして、ドリンクはラッシー。チャイは別料金なのでなし。
まずはサラダとパパド。
そしてミールス。ここのミールスにはドーサがついてきます。三角コーン型です。チャトニもトマトとココナッツの二つがきました!Love~。そしてメインのカレーとサンバル。カレーの味付けも南インドです。
左のベジタブルプラオは美味しかったです。お店の人はピラフと言ってましたが、バスマティライスを使ったスパイシーな本格的なものでした。もっと食べたかった!
最後にデザートはインドの甘々のやつとアイスクリーム。
フェンネルが振りかけられているので、食後は口の中に爽やかな甘い香りが残ります。
フェンネルが口臭の予防になるのがよく分かります。
いやぁ~どれも美味しかった。そんなに辛くないけどスパイスの香りがちゃんとする料理でした。
北インドも食べてみたくなりますね。

2 件のコメント:

  1. 毎度、ドーサは神戸で食べたけど、わてはマサラドーサがむちゃ美味かった
    また、連れてっておくんなまし

    返信削除